日本語教師って…
知り合いの外国人から、「英語で日本語を教えられる人を探している人が多いよ。」の一言で興味を持った日本語教師。無事、通信講座の受講を終わりました。次は、日本語教育能力検定試験の合格を目指します。
スポンサーサイト
日本語指導 67回目
昨日は日本語教室のボラン
ティア活動日です。

午後から予定が詰まって
いたので、行こうかどうしよう
かと迷いながら行ってきました。

昨日は学習者さんが多く
日本人スタッフが足りて
いなかったので行って良
かったようです。


昨日は、ベトナムからの
研修生さん2人を担当。



「みんなの日本語Ⅱ 32課」


の内容で、表現練習と会話
練習をしました。


ここまで来ると、日本語の
間違いは多いものの、会話は
成り立ちますね。


自分達でメモも取って
熱心な学習者さん達でした。



今の日本語教室の代表さんは
しっかりして、補佐の方の中
にもお世話好きな方がいらっ
しゃって、教室運営が落ち
着いています。

おかげさまで、
私の辞めようかな病も
落ち着いています。

来週は、日本語教室で
プチイベントで忙しそうなので
行く予定です。 (^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://54jpinstructor.blog94.fc2.com/tb.php/408-d0a0fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
