日本語教師って…
知り合いの外国人から、「英語で日本語を教えられる人を探している人が多いよ。」の一言で興味を持った日本語教師。無事、通信講座の受講を終わりました。次は、日本語教育能力検定試験の合格を目指します。
日本語指導 58回
昨日は日本語教室の
ボランティアの日でした。

昨日担当したのは、
日本滞在歴5年。

旦那さまは日本人との
ことですが、お家では中国語、
お仕事もされていないそうで、
日本語学習者としては初級の
中国の方を担当しました。


日本語を文章で話すことは
少し難そうです。

ですが、こちらがゆっくり
目にはっきりと話すと、
理解ができ、文字を読んだり、
教科書問題を解いたりが
できるところはさすが
滞在歴5年だなぁと感じます。

使わない、分からないなりにも
日本に滞在をして日本語を
耳にする機会が多いからで
しょうか。

毎日少しずつでも日本語の
話す練習をすると、すぐに
でも上達しそうな感じです。


昨日の授業が少しでも
お役に立てたなら良いの
ですけど…。 (^^*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://54jpinstructor.blog94.fc2.com/tb.php/397-7eb237f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
