日本語教師って…
知り合いの外国人から、「英語で日本語を教えられる人を探している人が多いよ。」の一言で興味を持った日本語教師。無事、通信講座の受講を終わりました。次は、日本語教育能力検定試験の合格を目指します。
スポンサーサイト
思わぬところで生徒さんとバッタリ!
昨日の日曜日は、日本語教室の
定休日。


しばらくご無沙汰の日本語指導です。


そんな中、土曜日の夕方、
子ども達の服を買いに行ったお店で
日本語教室の生徒さんにバッタリ
出会いました。 (^^ゞ


その方の担当をしばらく
していませんが、奥さまが
日本人で文法はそれなりに
ご存知の方。

それでもとっさに日本語は
なかなか出でこないようです。


私も英語をやっていて同じ
経験があるのでよく分かりますが、
はやり会話は、話すのが基本。

話し慣れないと、なかなか
言葉が出てこないもんです。 (^^ゞ


12月の週末も予定が詰まり気味。

次に日本語教室に行けるのは、
いつのことやら…、ですが
次に行ったときは、このことを
再認識して授業ができたらなぁ…
と思います。 (^-^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://54jpinstructor.blog94.fc2.com/tb.php/367-b5bb2bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
