日本語教師って…
知り合いの外国人から、「英語で日本語を教えられる人を探している人が多いよ。」の一言で興味を持った日本語教師。無事、通信講座の受講を終わりました。次は、日本語教育能力検定試験の合格を目指します。
スポンサーサイト
交換留学生への日本語指導打ち合わせ
10月にニュージーランドから来る
中学生の交換留学生に日本語指導
をします。


今日は、他のボランティアさん達と
指導内容の打ち合わせに行ってきました。

各中学校に配属されるボランティア
さん達それぞれが、それぞれの指導
プランで指導するようです。

私の行く中学校は、私も含めて3人の
ボランティアが担当。

私は、初めての参加ですが、
他2名は、手慣れているようで、
どんどん話を進めてくれました。 (^^ゞ


さて、こんな中、初参加の私が
上手く指導できるかどうか…。

不安になってきました。 (^◇^;


誰でも「初めて」はあるもの。

がんばります!


同じ日本語指導のボランティア
と言っても、毎週行っている
日本語教室とは、段取り、準備、
その他もろもろが全く違います。

緊張でドキドキするけど、
良い刺激になりました。 (^^*
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://54jpinstructor.blog94.fc2.com/tb.php/356-983c5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
